カバカバの間違った使い方

Piper methysticum
"Kava-Kava"(根)
カバカバ

南太平洋諸島の伝統的な酪酊飲料カバはコショウ科の植物の根からつくられる。
アルファピロンという鎮静効果のアルカノイド成分が含まれたおり、意識ははっきりしたままリラックスした恍惚状態になることがある。有効成分は水溶性ではないので砕き、ミキサーで乳化して抽出する。砕いた根をスプーン4杯0.5リットルのお湯に混ぜて10分ほど煮込む。
また、砕いた根を30グラムほどをココナッツミルク300gによく混ぜてから飲む(3〜4人分))
宴会のような一種の儀式として集団で飲まれてきたが、現在はカバ・バーといった銘打った店が営業していてカバのコーラ割りやジュース割りなどもある。口にいれると痺れるような感覚がある。何杯か飲むうち、心地よい興奮、多幸感を体験したりする。飲むほどにアルコールとは違う酪酊感に包まれ眠くなったりもする。
効果は2〜3時間続く。
ポリネシアの現地調査を行ってきた友人の学者は、カバの酔いは、一種、マリファナにも似ていておもしろかったが、実は、効きが分かるまでには何回も飲まなければならなかったという。確かに日本でカバを飲んだ体験者の話でもいまいちはっきりした感想がでてこない。せいぜい口が、痺れたというだけだ。カバの液はどろどろの土を飲んでるみたいで何度も飲みたいとは思えないのが、第一印象だけれども、それを超えないと効きがわからないのが奥深いところだ。
秘伝のブレンドはカバカバをカノコソウ(ヴァレリン)とブレンドするというもの。非常に効果的な媚薬になる。


参考文献 合法ドラッグ体験マニュアル 有栖脱兎(同文書院)

オセアニア島国(フィジー、トンガ)ではココナッツミルクやミルクと砂糖と混ぜて煮込み、疲れてた体を癒しています。最高にお気に入りなのですが、観賞用です。
私が間違って誤飲した時はカバカバ5g牛乳200ccをいれて火にかけお砂糖をいれて飲むとよいです。本当はココナッツミルクがいいんですけどね。
・サイケデリックスBADについて(TOPページにも書きましたがもう一度)


保存は冷蔵庫に入れてください。(密閉した容器の中で、湿気と日光を避け、暗い場所で保存してください。


LINK FREE

<INDEXに戻る>


 


Administrator  CHIYOMI  HASHIGUCHI

※このHPはサイケデリックハーブ、研究用試薬の摂取を助長する気は全くありません。絶対マネしないでください。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送